2006年06月03日

愛知県バトン。

柚たんとこに放置(!?)してあったので拾ってきますた!
であであ、いきやっせ、だんな。



■愛知県バトン■

●名鉄メルサ前のナナちゃん人形の着替えを楽しみにしている。
×:いつもすっぽんぽんだと思ってた…(えぇぇぇえぇえぇぇ

●喫茶店でコーヒーを頼めば、お菓子が出てくるのは当たり前だと思っている。
×:当たり前ではないだろうな、とは思ってたぉ。

●「えらい」の3段活用「えりゃー」「どえりゃー」「どえらげにゃー」が使いこなせる。
×:…高校のとき3年間名古屋の人と結構いっぱい付き合ったけど…、きかなかったよ?w

●味噌を入れないおでんは、おでんと認めない。
×:うちはどうなのかわからんからしらんな。

●熱いことを「ちんちん」「ちんちこちん」と言って、他の地方の方を凍りつかせたことがある。
×:使うけど、人前では使ったことないすw

●三河ナンバー地域からすると、知多半島までも名古屋ナンバー地域であることが許せない。
×:ん、べつにいいよ、どうでも。

●「三大都市」「五大都市」の中に名古屋は入るくせに、大物アーティストや展示会・講演会で「名古屋飛ばし」をされると腹が立つ。
◎:それあ思うww

●「メイダイ」は「明治大学」のことではない。
○:名古屋大学だろ?w あー、でもネットでは通じなかったな、確かに。

●冷蔵庫には味噌汁用じゃない、料理にかけるためのチューブ入り味噌が常備されている。
×:入ってないよん。

●名古屋清水口の美宝堂のCMに出ている少年の成長を、これからも見守り続けたいと思う。
+:どうじゃろう。大きくなったなぁとは思うけど。

●SSK卒以外は、お嬢様と認めたくない。
×:ん?KOFとか作ってんの?(違

●他地方からの転校生が掃除の時間に「机をつって」と言われ困惑していた。
×:意味はわかるけど、使わないからなぁ。

●ごはんは茶碗に「つける」ものである。
×:え?何それ。

●学校の休み時間は「放課」、4時間目のあとは「昼放課」という。
○:通じないんだよね。あと「出校日」も方言なんだよね。

●子供の頃「トヨタ自動車工場」か「シキシマパン工場」へ社会見学に行った。
×:山崎パン工場ならいった覚えはありますが。

●阪神は巨人ほど嫌いではない。
×:むしろ巨人ファンですが何か。

●「カール・名古屋コーチン味」「プリッツ・八丁味噌味」「おっとっと・みそ煮込みうどん味」を土産にしたことがある。
×:見たこともないwww

●「ポポポイのポイ お口へポイ、しろくろまっちゃあがりコーヒーゆずさくら」の青柳ういろうのCMソングが歌える。
○:あおや~ぎういろぉ~たべちゃったー、きゃん♪(ぁ

●鉛筆等がとてもとがっている様をトキントキンと表現する。
◎:言わないんだねえ。他地方じゃ。知らなかったッス!!w

●「米常ライス」「ヤマサのちくわ」「浜乙女(でーたらぼっち等)」など、古くさいCMが多いが、新バージョンには変わってほしくない。
×:変わったら懐かしくはなるだろうけど…。

●名駅前の「大名古屋ビルヂング」の「ヂ」の文字が気持ち悪いと思ったことがある。
◎:ごめん毎回ツッコんでるwwwww

●車で赤信号ギリギリで交差点を通過したら、まだ後ろから2、3台の車がついてきた。
○:だから事故が減らないんだよ。がめついなぁ。

●休み時間のことを「放課」、自転車のことを「ケッタ」という。
○:放課に関しては上記のとおり。自転車はケッタだよ!!w

●武豊と言えば「たけゆたか」ではなく「たけとよ」町のことである。
○:今すぐ武豊線にのって東浦で降りたいですが(ぁ

●ランドセル、制服などを松坂屋で買ってもらえないと、「うちって貧乏なのかな」と心配になる。
×:どんな感性の持ち主ですかww

●自動車教習所のことを「車校」という。
◎:あー…これも方言なんですねw しらなんだ~~。

●次に回したい人がいる。
ん。もってけどろぼー。
posted by あ~やん at 00:22| Comment(0) | TrackBack(0) | バトン | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック